· 

体力測定・スポーツ鬼ごっこ

こんにちは!

広報担当の山本です!

 

本日は大府小学校で開催されました

体力測定イベントに

裏方として参加させて頂きました

 

「健康都市おおぶ」

ふさわしい事業展開をしたいという

大府商工会議所青年部が、

3年前に立ち上げたイベントになります

 

9時半の受付開始から続々と

各地区の小学校の

児童・父兄さんがたが集まり、

次から次へと、

子どもも大人も楽しげに

体力測定を行なっておりました

 

私もデモンストレーションで

走ったり跳んだりしたため、

ヘロヘロとなり、

体力の低下を身にしみて

感じる1日でもありました()

 

体育館の半分は、

「スポーツ鬼ごっこ」

開催されておりました

 

事前にルールだけ聴きますと

イメージしづらかったのですが、

実際に子どもたちが

やっている姿を見ますと、

なかなかに戦術も必要で、

大人でも楽しめるスポーツだと感じました

 

大人になりますと、

体力測定できる機会が少ない中、

「健康都市おおぶ」に

ふさわしいイベントだと

感じた良き時間でした♪