· 

労働実務専門講座 修了しました!

こんにちは!

広報担当の山本です!

 

入社以来、定期的に労務管理の研修を受け、

先日、中級編に位置されている

「労働実務専門講座」の課程を修了いたしました

 

上級編が社会保険労務士の

「受験対策講座」となりますので、

中級編でも中身の濃い内容でした

(社労士の資格は難関です)

  

労務管理の基本となる労働基準法からはじまり、

賃金管理、雇用管理、労働契約など

そして、さまざまな労働トラブルの現状について

学んできました

 

どの業界でも人手不足で

悩んでいる企業は多いと思います

 

採用活動も大切ですが、

せっかくのご縁で新しく入社した社員が、

ずっと働き続けられる環境を整備することが

もっと大切だと考えます

 

会社を守り、

これからも成長・発展していく為にも、

今の人財はもちろん、

次世代の人財を大切にしていく為にも…

 

この半年間で学んだ労務の知識・情報を 

会社に還元していきます!